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データが物語るプライム・ブレインズ

プライム・ブレインズの成長は、社員一人ひとりの力が原動力です

売上高推移・取引先推移

リーマンショック直後の創業であったものの、コンスタントに案件を獲得し、売り上げも堅調に推移してきました。
不況であるなら不況であるなりのIT プロジェクトマネジメントの需要があるため、当社は経済状況に影響を受けにくい体質の会社です。

代表の五反田が重視しているのは

・外部環境に左右されず、継続的にサービスを提供する
・社員が持てる力を存分に発揮できる場を確実に提供する

であり、これが結果に表れています。

売上高推移

取引先件数推移

取引先規模(資本金)

取引先規模(資本金)

マネジメント支援を必要とする、中規模から大規模案件が多くなっています。設立の経緯から考えると、本来であれば、規模に関わらずサービスを行うべきところであり、現在、中堅・中小向けのサービスを展開する準備を行っています。

案件継続期間推移

常に1年以上の長期案件が存在しています

当社では安定的な長期案件の現場で社員の技術力の向上を狙っています。技術力を養成した要員はローテーションして順次新規顧客への対応に充てられることで、顧客基盤が徐々に広がってきています。
また、当社の収益は長期案件に支えられています。

社員構成

出身分野

幅広い経験分野から採用しています。

出身分野
SE経験年数

当社入社までのSE経験期間です。全体的な構成を考えると、5年未満の若手を採用したいところです。

SE経験年数
PM経験年数

当社入社までプロジェクトマネジメント未経験の社員が半数近くを占めています。

PM経験年数

社員満足度

当社は社員一人ひとりが自分達の手で作り上げています。不満な点は自ら日々改善していきます。

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