事業内容

ユーザー企業の目線で、ITプロジェクトを⽀援

システム構築におけるマネジメント手法はITベンダー側の観点で組み立てられていることが多く、ユーザー企業として守るべき観点がなおざりにされています。
また、多くのユーザー企業様にとって、主体的にITプロジェクト・マネジメントにかかわるには、要員リソース・スキル等、多くの面で高いハードルがあります。
重要なビジネスの立ち上げ時等、お客様の必要な期間について、情報システム構築およびそのマネジメントの専門的な視点を持ったエンジニアが、お客様の目線で、お客様に代わって情報システム構築プロジェクトの立ち上げから、開発工程のベンダー選定や進捗・品質管理等をご支援します。

プロジェクト・コミュニケーションの
ハブとなる

ITプロジェクトでは、往々にしてプロジェクト・コミュニケーションがおろそかになりがちであり、これにより時間・工数・コストが浪費されていきます。
お客様の社内品質管理規定やフレームワークは、ルールに則って適用されているでしょうか。
プロジェクトの状況に応じたプロジェクト・コミュニケーションのスキーム作りをお手伝いすると共に、実際にITプロジェクトでは技術および管理のエキスパートとして、コミュニケーションのハブとなります。

マネジメントを中⼼に
全領域・全⼯程でITプロジェクトの成功に貢献

情報システムの構築は、様々な領域・工程から成り立っています。
一般的にはこれらの領域・工程をユーザー企業様とITベンダー様で分担することが多く、その全体をカバーする『推進役』は不在になりがちです。
私たちプライム・ブレインズは、ITベンダーのシステム構築力、マネジメントカに加えて、ユーザー企業のビジネス視点まで含めた『ITプロジェクト全体を推進するサービス』をユーザー企業様にご提供することを目的に創業しました。
現在は、ITベンダー様に対しても、プロジェクトマネジメントを中心に幅広い支援を実施しています。

  • 全て表示
  • ITコンサルティング業務領域
  • PM支援サービス業務領域
  • 技術支援サービス業務領域
  • 開発受託